行商情報&メニューバー

EZ工房_02
-----------------------。
------ 行商のお知らせ -----
  予定の場所  
 月 日()
 : ~  :  
予定なし
------------------------------
-
------ メニューバー -----

2019年1月7日月曜日

扇型の棚の組み立て

扇型の棚板は曲線なので底板側の枠を固定する部分は直線にしました。
最初は2本でしたが置いてみると安定しないので
手前の部分を追加して4本にしました。


棚板はクランプで固定して
反転して台に乗せて
裏からビス止めにしました。


暑さ12mmの棚板を両サイドの枠だけで支えると
奥側の部分強度が足りません。
そこで棚板の間に支柱を入れます。
支柱の固定はビスでしたいので
ポケットホールで穴をあけます。



取り付け



0 件のコメント:

コメントを投稿