行商情報&メニューバー

EZ工房_02
-----------------------。
------ 行商のお知らせ -----
  予定の場所  
 月 日()
 : ~  :  
予定なし
------------------------------
-
------ メニューバー -----

2017年3月9日木曜日

スモークハウスの製作 Part8 扉

最終的にはこんな感じになりました。

製作の過程

上部の扉に兆番を付け扉止めを付け
クランプで仮止めし
扉を開けて金網がスムースに引き出せるか確認
水平でも余裕があります。

電気コンロを置いて下段の扉の位置を確認したら
コンロの上部がほとんど見えません。

そこで上の扉と金網の隙間をギリで出せるようにしました。

扉の上部を12mm短くしまし
更に兆番を付ける板を
22mmにカットしましたので
裏に補強板を追加で作り


 借り置きで確認し、OKとしました。
次に
中央1個で扉止めをすると両端に少し隙間ができているのがわかり
扉のストッパーを木で作り両端に付ける事に変更します。
ストッパーの固定は3mmのビスとナットで製作する事にしたので
3mmのナットを先に埋め込みボンドを付けて
細い木ネジで固定しました。
上の扉はこんな感じになりあmした。



下の扉も下部に兆番取付板を付けるつもりでしたが
止めて底板に直接取り付ける事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿