行商情報&メニューバー

EZ工房_02
-----------------------。
------ 行商のお知らせ -----
  予定の場所  
 月 日()
 : ~  :  
予定なし
------------------------------
-
------ メニューバー -----

2016年3月4日金曜日

ステージガーデニング用のポットプランターの組立てジグ

ここのところ暖かくなったのでステージガーデンニングが忙しく
そのため10.5cmのポット用プランターが大量に必要になりました。
材料も大量にあるのでステージガーデニングの合間に製作する事にしました。

最初に製作したのは、端材で製作した組立て用のジグです。
今までは、ポット用プランタを製作するたびに
組み立て用のジグを作ろうと思っていたのですが
1度に製作する数が少ないのと
どのようなジグにすればいいのか
悩んでいるうちに製作が終わlていました。
今回は、大量に製作するつもりですので、先にジグを作る事にしました。
専用ジグなので私以外は写真を見てもどう使うのかわからないと思います。



使い方は、組み立て作業で板を固定する時に使います。

下の写真ではポンドが付いていませんが
ボンドを付けて固定する時クランプの代わりにゴムバンド使います。
そのため固定できるジグがあるかないかで作業効率が大きくかわります。




ゴムバンドを付けると隙間が埋まります。




0 件のコメント:

コメントを投稿